MMORPG

ARKA 蒼穹の門 評価・レビュー!|レベルアップが楽な新時代MMORPG!(キャラもキレイでかわいいよ!)

どうもゲーム大好きヤルキです!

今回はMMORPGゲーム「ARKA 蒼穹の門」の評価・レビューをしていきます!

キャッチコピーの「空へ飛び込もう! サクサク レベルアップ新時代RPG」の通り序盤からガンガンレベルがあげられますし攻撃モーションも奇麗でなかなか爽快感あるゲームとなってます!

ARKA-蒼穹の門
ARKA-蒼穹の門
開発元:GAMELAND(HK)CO.,LIMITED
無料
posted withアプリーチ

グラフィックはどう?

まずはグラフィックですが、他のMMORPGと比べて可もなく不可もなく普通にキレイです。

ただ「ARKA蒼穹の門」だと空を飛べるので、飛行しながら景色を眺めるのは新鮮で楽しいですよ!

フィールドに結婚式場があるのですが、雰囲気が良くとても素敵なところでした!

式場

キャラクリエイトは細かく変更可能!

キャラクリは顔の輪郭や目・鼻の大きさ等細かく設定が可能

色んなスキンや装飾が試着できるので満足のいくキャラクリができます。

キャラクリにこだわらない人は基本設定もかなり用意されているので好きに選んでください!

キャラクリ‐01
基本設定でもめちゃくちゃかわいい
キャラクリ‐02
メッシュの位置や色なんかも変えられます!

ジョブの種類は4種類

ジョブの種類は下記の通り4種類。

正直どのキャラが良いというのはないです、ジョブのスキルが豊富で獲得したスキルの組み合わせ方でどこでも対応できますよ!

選択画面で攻撃モーションも確認できるので担当声優で選ぶのもよし・見た目で選ぶのもよしだと思います!

狂戦士(CV:大塚芳忠)

スキルの攻撃倍率が高め、自身の防御力の代わりに攻撃力を上げるスキル持ちのアタッカー。  

魔術師(CV:小清水亜美)

遠距離からの攻撃が得意、味方のデバフ解除を解除するディスペルスキルもある。

守護者(CV:内田雄馬)

味方を守るダメージ軽減フィールドを作れるタンカー、回復スキルもあり。

影武者(CV:上坂すみれ)

デバフ付与スキル多め、移動しながらの攻撃スキルで敵をかく乱させることができる。

戦闘は簡単だが戦略性あり

攻撃方法は通常攻撃の他に、【ジョブ専用スキル3つ】+【共通スキル1つ】の4種類を使って戦います。

ジョブのレベル上限突破ごとにスキルは増えていき、好きに付け替えが可能。

火力型や敵を気絶させるデバフスキル等あるので、敵に合わせてスキルを変えていきましょう!

レベル上げが楽々でオートプレイも優秀!

自分がMMORPGをプレイしていてレベル制限でストーリーが進められず、フィールドのモンスターを何体も何体も倒して・・・っていうのが嫌だったんですけど、蒼穹の門ではレベル上げがかなり楽なので普通にプレイしていてそんなことは起こりません!

ストーリーミッションもオートプレイで進んでくれますし、ボスの討伐やダンジョンもオート1~2分程でクリアできるのでちょっとした時間でも遊べるのはうれしいですね。

(とはいえPvPや高難易度の敵の場合は操作したほうがクリアしやすいので注意ですが。)

みんなで倒せばレイドボスも余裕でクリア

放置でもレベル上げ可能!もっとレベルを上げたいなら・・・

オフライン・無操作30秒後から経験値が溜まっていく「瞑想」という放置要素があり、ずっと起動しなくていいのも楽でありがたいポイントです!

もっとレベルを上げたいって方はデイリークエストで「女神の試練」という経験値クエストがあるのでそちらでガンガンレベル上げ可能。

デイリーミッション達成度で経験値クエストの時間が長くなる仕様ですが全部達成したら2~3時間かかる・・・なんて本末転倒なことは無いので安心してください。

まとめ

ARKA 蒼穹の門はレベル上げが楽で、MMORPGならではのわずらわしさが無くなっているので初めてMMORPGをプレイする方でも全然問題なく遊べると思います。

全部オートプレイってだけのゲームではなく自分で操作してもかなり楽しいので、気になった方はぜひダウンロードしてみてく下さい!

ARKA-蒼穹の門
ARKA-蒼穹の門
開発元:GAMELAND(HK)CO.,LIMITED
無料
posted withアプリーチ

-MMORPG
-

© 2022 ヤルキジェット! Powered by AFFINGER5