パズル

CastleRaid(これ切って!)の評価・レビュー!|Youtube広告でよく見る頭脳派?パズルゲーム

Youtubeでめっっちゃ見るシリーズ

どうもゲーム大好きヤルキです。今回はCastle Raid(これ切って!)の評価・レビューをしていきたいと思います!

こちらのゲームYoutubeで結構見たことありませんか?自分は見すぎてついにダウンロードしてしまいました・・・。どんなゲームか気になっている方よろしければ見てってください!

Castle Raid!
Castle Raid!
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

もちろん操作はシンプル

プレイ中の操作はシンプル。画面の緑の部分を消していって自軍の青いキャラたちをゴールに導いていくゲームです。ただ最後に敵キャラが待ち構えているので×数のパネルを踏んで自軍を増やしていってねってことみたいですね。

さすがにレベル1は簡単なんですが、緑の部分がちょっと残っているとすぐキャラがスタックしちゃうので注意が必要でした。

レベル1
レベル1画面

総所持ダイヤで世界ランクが決まる

ゴールすると残った人数に合わせてダイヤがもらえます。ぐいぐい登っていくキャラが地味にかわいい。

一応このダイヤの総数で世界ランクが決まりますが、クリアしたステージをもう一度できるわけではないのでステージをどんどん進めていくしかないです。

最初は順位が20万位くらいでしたのでトップランカーは相当の猛者でしょうね・・・。

ゴール画面

強化要素もあり

ステージが始まる前に武器と防具を強化できます。所持しているダイヤを消費して買うこともできますし、動画を見て消費無しで強化もできます。防具は盾・兜・鎧の三種類、武器は槍や剣などありましたが、強さの違いはいまいちわかりませんでした。どうやら弱くなることはないみたいなのでどんどん強化していきましょう!

強化要素

ステージを進めるとやりごたえアップ

ステージ30くらいから難易度がアップしてきます。動く倍数のパズル、問答無用で味方を殺すトラップもあり危険は多いが高倍率か安パイで進めるか選択しなければなりません。

マップ後ろの方がどうなっているのかはわからないので慎重に進めていきましょう。

ステージクリアできない場合リスタート、敵を凍らせて一方的に殴れるようになる機能もあるので絶対にクリアできないなんてことは無かったです。

マップ2

まとめ

意外と考えることが多く、そこそこ面白いゲームだと思います。ちょっとした暇つぶしには最適。ただこの手のゲームにお約束の広告をすごい差し込んでくるのでそこだけは注意してください。

気になった方はダウンロードしてみて下さいね!

Castle Raid!
Castle Raid!
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

-パズル
-, ,

© 2022 ヤルキジェット! Powered by AFFINGER5