RPG

デビラビローグ 評価・レビュー!|ローグライクなカードゲーム×RPG!

どうもゲーム大好きヤルキです!今回はローグライクRPGの「デビラビローグ」を評価・レビューしていきます!

気軽に遊べるローグライトなゲームなのでおすすめですよ!

デビラビローグ
デビラビローグ
開発元:Kotobuki Solution Co., Ltd.
¥860
posted withアプリーチ

ストーリー

舞台は魔族たちが暮らす魔の領域。

444代目のこの地を統治して300年過ぎたころ、時期魔王を選定するための「魔王選定戦」が宣言されました。

選定戦の内容はラビリンスというダンジョンを攻略し、ザガンクリスタルを集めろというもの。

現魔王の息子「セイル」は魔王の称号を目指し冒険を始めることになります。

debirabi-1
debirabi-2
左が主人公。かわいい仲間もいるよ!

好きなマスを選んでダンジョン攻略!

ラビリンスダンジョンでは1マスずつバトルマスやイベントマスを選んで攻略していく。

なにが起こるかわからないイベントマスでは特殊戦闘が発生することもあるので慎重に進むようにした方がいいですね!

休憩マスではHP回復もできますし、鍛錬によって経験値をもらうこともできます。今の状況によって選択していきましょう!

debirabi-3
debirabi-4
選択肢はかなり豊富

戦略性のあるカードバトル!

戦闘はランダムでデッキから5枚選ばれるカードを選択して攻撃。毎ターン3まで回復するコストを使って攻撃が可能です!

○○の名前が付いたカードの枚数ごとにコストー1なんてカードもありますので、うまくいけば1ターンで手札の5枚全部使い切るなんてこともできます!

ダンジョン攻略中に敵を倒す、宝箱を開けるなどでカードを獲得可能なので、HPに余裕があれば積極的に戦った方が良いかもしれません。

デッキはストーリー進行で5種類まで選べるようになり、デッキの種類ごとに状態異常多めだったり、奇襲や反射等癖のあるカードがあるので色んな戦い方が選べるようになってますよ!

debirabi-5

ガチャで追加カードを手に入れよう

ガチャで引いたカードは自動的にデッキに追加されます。テーマごとにガチャが分かれていますが、ボックスガチャなので必ずコンプリート可能ですよ!

ガチャに必要なコインはダンジョン攻略などで多く手に入るのでガンガン回していきましょう!

debirabi-6

※ダンジョン攻略でデッキは初期状態にリセット

ローグライクという事でデッキはダンジョンを攻略したら初期状態にリセットされます。

ダンジョン攻略ごとに獲得したカードによっても戦い方が変わってくるのがこのデビラビローグの面白さですね!

まとめ

デビラビローグは戦略のあるカードバトルが楽しめるローグライクゲームでした!

ボックスガチャなので必ずカードをコンプリート出来るのも魅力です!

キャラ達もかわいいので気になった方はぜひプレイしてみて下さい!

デビラビローグ
デビラビローグ
開発元:Kotobuki Solution Co., Ltd.
¥860
posted withアプリーチ

-RPG
-,

© 2022 ヤルキジェット! Powered by AFFINGER5