RPG

永遠の7日-終わりなき始まり- 評価・レビュー!|マルチエンディングが魅力の放置系RPG!

どうもゲーム大好きヤルキです!今回は放置系RPGの「永遠の7日--」のレビューをしていきます!

本作は2020年4月27日にサービス終了した永遠の7日のリニューアル版!

変更点は前作がアクションゲームだったのが放置系RPGに変更になったことですね。

永遠の7日-終わりなき始まり
永遠の7日-終わりなき始まり
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

ストーリーはタイムループ系

ブラックゲート(黒門)と呼ばれるゲートから現れる魔物によって世界は危機に瀕していた・・・。

舞台はブラックゲート(黒門)と現実世界との間の世界である境界都市です!

魔物に対抗するために力に目覚めた「神器使い」たちが魔物の進行を防ぐために戦いますが失敗するところからがオープニング。

その後、主人公が目覚めたのは戦いに負けた日から7日前の世界。主人公は失敗した未来を変えるために、残りわずかな7日間を奔走することとなります。

eien-1

シナリオはマルチエンディング

本作の魅力はマルチエンディング方式である所です!

ストーリーからわかる通りなかなかハッピーエンドにならないような世界観。シナリオのここぞというところで大事な選択を迫られます。選択によっては無謀な戦いに挑んだり、あと少しの所で失敗したりとなかなかのバットエンドを迎える結末も・・・。

100万文字以上の膨大なシナリオは満足感がはんぱないです!ストーリーは細かく区切られているので空いてる時間でも進められますよ。

eien-2
eien-3

戦闘は基本オート。魅力的な3Dカットインもあり!

放置系ということで育成経験値は放置で回収。

ストーリー戦闘もオートで攻撃してくれるので手動ですることはスキル発動のタイミングのみです。(スキルもオート可能)

ただキャラによって3Dのスキルカットインなどもあるので戦闘が単調になることはないですよ!

前作がアクションゲームだったために残念な方もいるかと思いますが、素直にシナリオに集中できるようになったので個人的にはこれでよかったのかな?とも思います。

eien-4

まとめ

永遠の7日はシナリオに重きを置いたゲームとなっており、ADV系ゲームが好きな方やストーリーを読むのが好きな方には間違いなくオススメできるゲームとなってます。

結構重いシナリオもあったりするのでそういったものが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

永遠の7日-終わりなき始まり
永遠の7日-終わりなき始まり
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

-RPG
-,

© 2022 ヤルキジェット! Powered by AFFINGER5