シュミレーション

エバーテイルの評価・レビュー!|スマホで楽しめる本格的なシュミレーションゲーム

どうもゲーム大好きヤルキです!今回はシュミレーションゲーム「エバーテイル」を評価・レビューしていきます。

Youtubeでちょっと怖いCM出てますが、本編には一切出ないので安心してください!

スマホゲームで歯ごたえのある戦闘がしたい!って方にぜひおすすめなのでぜひ記事を見ていってくださいね!

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

ストーリーは王道もの

エバーテイルの世界では100年に一度不死の魔人「エターナル」が破壊と殺戮を尽くす「劫魔節」と呼ばれる厄災が起きています。

主人公は狩人のフィンという青年で魔人との戦いで発現した不死を殺す力「赤き紋章」を使い、劫魔節を終わらせる戦いに身を投じていくことになります。

ストーリーは魔王を倒す王道ものといった感じ。章ごとに分けられたストーリーは程よい長さにまとめられているのでストーリーを追うのが面倒くさくなることなくプレイできました!

eba-teiru-1
ストーリー

モンスターを捕獲して仲間に

エバーテイルの特徴はモンスターを捕まえて仲間にすることができる事。もちろん仲間にしたモンスターは一緒に戦うことができますよ!

捕獲にアイテムは必要ないので気になったモンスターはどんどん捕獲していましょう!

ちゃんと成功%も出ますし、体力を減らしていけばすぐに80%とか行くので捕獲すること自体は非常に楽です。

ちなみに進化して見た目が変わるモンスターもいるのでモチベーションも上がりますよ!

CAPTURE

細かい戦略が求められる戦闘システム

戦闘システムはターン制バトル。前衛4控え4の最大8人パーティーで行います!

攻撃には自ターンまでの時間とチームスピリット値と呼ばれる攻撃コストがあり、通常攻撃でコストを溜めてから他の強スキルを出していく感じ。

パッシブスキルには、他キャラをガードしてくれるオートブロックや戦闘不能時に相手を状態異常にさせるものがありほんとに戦略性がありました。

もちろん一部オートバトルもあるのでサクッとやりたい方はそちら推奨です。レベルは上げやすいので脳筋プレイでも問題無し!

戦闘画面

放置要素や対人等他のコンテンツも豊富

ストーリーモード以外にもイベントミッションや闘技場等があります。

なかでも「試練の塔」では経験値やキャラ強化アイテムを放置で溜めてくれるのでストーリーに詰まったらまったり他のコンテンツを楽しみましょう!

同盟
試練の塔
モンスターの育成も楽々!

ガチャ要素もあり

エバーテイルのガチャキャラSSR1%・武器SSR4%とキャラの排出率はかなり低くなっています。10連ガチャはSSR/SR確定・キャラクター1体確定なので必ず10連分溜まってから引きましょう!
SRキャラでも強いのでSSRキャラが人権ってわけでもないです。

どちらかというと高レア武器による体力・攻撃力の差の方が攻略には重要かも?

下の写真のようにかわいいキャラがめちゃくちゃそろっているのでぜひぜひ一度インストールしてみて下さい!

キャラ紹介
右のようなかっこいいモンスターもいるよ!
エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

-シュミレーション
-,

© 2022 ヤルキジェット! Powered by AFFINGER5