ストラテジー パズル

【Youtube広告で見る】パズル&サバイバル 評価・レビュー!【謎ゲーム】

どうもゲーム大好きヤルキです!

今回はYoutube広告でよく見るパズルゲーム「パズル&サバイバル」を評価・レビューしていきます!

結論から言うとストラテジーゲームにパズルを加えたゲームで広告のアクションっぽいのは出てきません。

どんなゲームがまとめてあるので暇な方はサクッと読んでみて下さいね!

パズル&サバイバル
パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

一応ストーリー性はある

物語は主人公である自分がゾンビたちに追われているところから始まります!

ゾンビもので死ぬほど見た地下線路で始まる銃撃戦とパズルのチュートリアル。

そんな中恋人がゾンビにかまれ自分にとどめを刺してくれと頼みます。見捨てれるわけないだろ!ってことで彼女を治療するためにワクチンを探すのが本作のストーリー。

ちなみに「とどめを刺す」を選択したら、部下っぽいやつに「ボス!まだ彼女大丈夫っぽいですよ!博士の所に運びましょう!」と言われ、簡単にとどめを刺すを選んだ自分を恥じました。そんなら選択さすな。

pazusaba-1
冷静に見るとゾンビの数やばいな

パズル&ストラテジーなゲーム性

パズル&サバイバルは街づくりのストラテジーとパズル、2つの要素があります。

街づくりをしながらキャラを強化してパズルクリアでメインストーリー解放って流れですね!

まずはパズル要素から解説

パズルはよくある3マッチ制で、4~5つ以上消すと手りゅう弾や閃光弾でまとめて消せるよって感じ。

キャラごとにスキルもあるので多少戦略性はあり。なんだかんだ言って手りゅう弾でまとめて消しての大コンボは気持ちいいですね。

ストーリー戦闘とは別にイベントで他プレイヤーのチームと戦える「コロシアム」などもあります。

正直パズルすらちょっとしかプレイしないんじゃと思っていたのでここら辺はちょっと嬉しいです。(広告と比べるとグレーゾーンですけど・・・。)

pazusaba-2

街を強化してゾンビたちを駆逐しろ!

ストラテジー要素では、街にある農場や兵士訓練施設を強化してゾンビたちから土地を取り戻していくことになります。

色んな施設があるため何から手を付ければよいかわからない人はエピソードミッションがあるのでそちらをクリアしていけば問題ないです。

キャラの強化に行き詰まったら町の外にゾンビの巣があるのでそこを攻めることでキャラ経験値を獲得できます!

pazusaba-3

兵士の訓練施設を強化していくことで見た目も変わっていきます!

最初はチンピラやゴロツキと頼りなかった仲間たちもデストロイヤー・ガトリング部隊など筋肉モリモリマッチョマンに大変身!

これはこれでマッドマックス過ぎてゲームオーバーな気がしますがゾンビを駆逐できれば問題ありません。ガンガン強化していきましょう。

pazusaba-4
pazusaba-5
はたしてデストロイヤーに自我はあるのか

かわいい女の子もいるぞ!

一応キャラガチャもあるみたいで、街のバーで味方キャラを勧誘することができます。

ガチャコインは任務のクリアで獲得が可能。コインが無くても〇時間ごとに引けるのでこまめにチェックしておいた方が良いです。

ガチャを引くことで貯まったポイントはキャラの欠片と交換できるので地道に狙っていきましょう。

pazusaba-6

もちろんキャラの中にはカッコ良いヒーローのようなキャラからかわいいキャラまで意外とバリエーションは多いですよ!

新キャラが出たら直接課金で獲得もできますしイベントでも高ランクキャラは入手できるので好みのイラストが来たら頑張って狙ってみて下さい!(高ランクのキャラはもちろんスキルも強いですよ!)

pazusaba-7

まとめ!

パズル&サバイバルはYoutube広告と比べると確かにアクション性もないし、急にストラテジー要素が出てくるのでがっかりされる方も多いとは思いますが、こうゆうゲームだと思ってみるとなんだかんだ楽しめますよ!

ストラテジーゲームが好きな方は暇つぶしにでもプレイしてみてはいかがでしょうか?

パズル&サバイバル
パズル&サバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

-ストラテジー, パズル
-, ,

© 2022 ヤルキジェット! Powered by AFFINGER5